忍者ブログ
犬とか同人とか犬とか日々の徒然
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファタモルガーナの館


聖なるかな
聖なるかな
聖なるかな

父よ 私を憐れみたまえ
彼らの魂に
永劫の苦しみがあらんことを


という冒頭でヒッてなった。
不幸の館で起こった4つの悲劇を語るストーリー。
悲劇は基本的には苦手です。
でも悲劇で「西洋浪漫サスペンスホラー」という人を選ぶジャンルの癖に一般の評価が高いのが不思議でやってみたよ。

「呪われた館」のような共通点があったのでちょっとイコを思い出しました。
ファタモルガーナの方が陰惨ですけど。数十倍。

カタカナ苦手なので、体験版のあたりではまだタイトルがファタモルナーガなんだかファタガルモーアなんだかわからなくなってましたが、もう間違えないよモルガーナ。

体験版の一章を読んだ時点ではちょっと登場人物にイラッときますけど、ここはイラっとするのが正解だと思いますので何ら心配ありません。続けましょう。
しかし読んでいて悲劇の最中よりも幸せほのぼのシーンが辛いという不思議な体験。
この平和から突き落とされるんだなーという、恐怖感が。
とにかく四章までは確定した悲劇を振り返る展開なのです。
五章からもひどいですけど☆
でも、後半はなんかね、アレなんだよ!音楽も綺麗でオススメだよ!


主人公好きですよ。主人公が誰かはネタバレで言えませんけど。
言えないことが多いんだよこのゲーム。
あと二章の彼は怖いんですけど、あの子を天使呼ばわりしたのには全力で同意します。

女の子たちは癖があるけど可愛いかな。
可愛い、ですよ?
終わってみれば、可愛いと思える。
さいあくなのは○○だけかな。……あはは。
あのひとキライ。


こっちのイコは剣も盾も使わずお姉ちゃんを助け出そうとするから無謀と言うかね、根元の黒い魔女ごと救おうとするから男前だよ!

拍手

PR
パソコン壊れた。
むしろ壊しました無茶してごめんなさい。
自分じゃどうにもならなくなりショップに頼りましたが
今の時期は修理出す人が多いそうで、二週間は覚悟してくださいとのこと
ツナ獄オンリーの申し込みが一次締切までに出来るか危うい早めにやっときゃ良かったよ
あとバックアップを消したかもしれなくて恐いんですが恐いから考えない。

PCで遊んでたゲームのシュタインズゲートの続きが気になります。
あの子どうなるのちょ…
ネタバレ叫べないし先のネタバレも見られないもどかしさ
おもしろいです。秋葉原が舞台の萌えつか燃えのハードSF
主人公の高笑いを真似してみたい

拍手

貼ってみた。
私好きな「カタハネ」というゲームの会社は倒産しちゃって無いのですが、
おなじスタッフが新しくゲーム作ってるんだよ~。
そりゃ応援するさ。

拍手

6db0390d.JPG本日Bullet Butlers発売
宅配さんが持ってきてくれるはず!

なんか二本。

オフィシャルで注文した一本と、モニターの
オークションの入札したまますっかり忘れてて
落札できちゃったのがあわせて二本。

遊ぶのは夏コミ後なんだけどね。うん夏コミ後。



宅配早くこないかなー

拍手

一ヶ月くらい延びましたので、ついでにバナーの模様替え。
今回は体験版で遊んだ所までの目立った面子を……。はい
面白そうだったので勿体なくて殆ど進めてませんです。
製品版で一気にやっタル。 


ってか時期が時期じゃんコレ夏コミ後にしか出来ないんじゃ?!

拍手

面白かった!新キャラの存在が薄い上に、前作主人公は落ちぶれてる
との評判に恐る恐る始めたんだけど……。確かに評判通り……
と思ってたけど後半から怒濤の勢い。ナルホド君はやっぱりナルホド君で良かった。
再プレイすると彼と彼の間の火花が見えて、萌え恐ろしいです。
あとハミガキ氏がちょっと好きになったふしぎ。
毒にも薬にもならなそうな新キャラ達はあれで色々屈折してそうで深い。続編楽しみにしとく。

拍手

070531_1238~01.jpg
逆転裁判の4をやっているんだけどさ。
ハミガキ記者の尋問で詰まりました。
なかなか見抜けなくてさ。なかなか見抜けなくてさ。
あの顔を凝視しなきゃならないのが辛かったです。
目とか、頭の先とか、ハミガキの先とか、鼻とか、一生懸命見た。
何の罰ゲームさアレ。尋問は可愛い女の子が良いです。
タイトルと本文と写真は関係ないです。


拍手

バナーキャンペーンに応募したいからブログ作った。・・・えへ。
本当はwebサイトの方が良いのだけどサイトは作りかけ。
タグが意味わからんとか、使えるソフトが解らないとかそれ以前に載せる小説がないのが問題です。ネットに載せるストックある位なら同人誌出せるんじゃい。

右のバナーについて
萌えよりも燃えるエロゲの代名詞の一つ、「あやかしびと」で知られるPropellerからの3作目のゲームです。
今回のキャンペーンではキャラを好きに組み合わせてバナーを作れるのですが、いろいろ組み合わせてる内にコレに落ち着きました。なんか、こー…。貫禄凄くね?

拍手

photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
カウンター