忍者ブログ
犬とか同人とか犬とか日々の徒然
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まほよ、読み終わっちゃった(´・ω・`)

前評判にがっかりしてはじめるのが遅かったんで、やっと本編を読み終わりました。

ちらちらと聞こえてきてた感想は
「ボリュームが少ない」だとか
「他のTYPE-MOON作品見てないと理解できない部分がある」とか

確かにその通りで、けどまあ
あれは半分誉め言葉だったんだな。面白かったありすかわいい。

遊園地のシーンとか色々綺麗だったー!
戦闘シーンが綺麗って感想も不思議だけど。ほんと綺麗。

選択肢がないのも不思議だったけど、やってみて理解。
過去編だからだよね。過去は変わらないから分岐が無理っていう

そもそも普通なら主人公になる草十郎の「透明」さって自己投影する形の選択肢のゲームには向いてないよな。
何色にも染められそうだけど、「透明」って色だからプレイヤー自身の色もつけられない。
あの子、士郎とかと比べても迷わないし。ブレないし

選択肢いっこじゃゲームにならないわ



てか名前、そういう意味か

拍手

PR
もう出てくれば泥でもいい


我様のかっこよさに笑いが止まらないです
あんな高性能な玉座見たことない。
とても我様を理解している方が作っているのでしょう
わけわかんない。かっこいい。
アニメってすごいな……

エンディングの人形っぽさの抜けないアイリにはトキメキました
あれを見ると第三次のアインツベルンバージョンも見たくなります
三次の人形マスターとサーヴァントの話


しかしエンディングはじわじわ切ないな



まほよ発売間近ですが予約してあるけどもう金払ったのも1年以上前な気がするんだけど届くか不安なんだけど届かなかったらとりあえず原稿がんばる
さくら。そういや桜の髪の色ちがってたー

 


 

拍手


型月四月馬鹿、楽しかったです。
ついったーで同時進行で各キャラが動くとか……
目が離せない状況に嬉しいけど時間奪われて焦りました。ハイセンスナンセンス。
就活バゼットさんとかプリンセスフォーチュン凛とか琥珀さんビームとか
粉末ワカメとか盛りだくさんだったよ。セイバーは食って寝てた印象しかないんだがな。
士郎料理の肉のボリュームにおののいた。

そんで最後の最後にテンション上げさせてくれてありがとう。
叫ばいでか!


拍手

>>ホントはアヴェンジャーやりたかったんだけど

みたかったですわよ。みたかったですわよ?ですわよ?

拍手




発売昨日だけど、忘れてた!てへ(ю:】

上の顔文字はジャイアンだそうです。
こっちはジャイ子でね(ю:}

じゃなくて、タイガーころしあむの話だった。
PSPを持っていないのが問題です。
でも藤ねえ好きなので主役おめ!!!
という思いでいっぱいです。
花札とかイリヤ城みたいなはっちゃけた世界観は大好きさ!

アンリ出てこないのは置いといて。



メインキャラの中、アンリだけ出てこない
というのは美味しい気もします。(置いてねぇ)

……てか。

メインキャラ、だよね?だよね、うん。

拍手

※注意 「Fate/Zero」と、「Fate/stay night2週目」と、
2006年8月発売ビジュアルブック「Character Material」のネタバレを含みます。
改行。









 凛ルートGOOD ENDの場合


ウェイバーがセイバーに会ったら吃驚するんだろーねー。

脈絡ないけど失礼します。

あのルートはセイバーが残るので可能性あるんだなと気がついた、そんな日の呟き。
仕事が暇でした。

可能性、とか言っても凛は留学してもセイバーを何かと危険な倫敦に連れてかないだろうし、
ウェイバーは冬木を再来する気は無いだろうし、
ウェイバーとセイバーが会う確率は低い気がするけど。
会ったら吃驚だよね。
「なんでコイツがここに居る」
みたいな。いろいろな意味で吃驚。

だってイスカンダルの望みだし。
───受肉して世界に残ること。
イスカンダルと逆の理念を持っていたセイバーがそれを果たしている事実は皮肉つーか皮肉。

何が言いたいかと言うと、そんなの目の当たりにしたウェイバーの反応が見てみたいです。

見てみたいけどTRUE ENDの方が好きなのでここで呟くだけです。

ところでセイバー、再会しても「誰ですか?」とか言いそうです。
セイバーがアホという意味ではなく。
ライダーのマスターは彼女にとって印象が薄い上に、アレは変わりすぎだから。

拍手

Fate/Zero三巻、ちまちま読んで読了。
イスカンダルとウェイバーのコンビは心のオアシスです。
アイリスとマイヤの関係にときめきます。


ネタバレ感想









個人的には最初から最後まで良いとこ無しで終わったソラウが不憫。
全くもって色惚けだったね!
今回の衝撃はアイリス自身が『聖杯の器』という事実。
いやまあそりゃ前振りでわかってた事なんだけど。なんでか三巻を読むまでは
「セイバーは切嗣の令呪で聖杯を破壊した」
って過去とは結びつかなくてねー…………ちょっとまて器ってアイリスなのに?
切嗣が殺させるんか?セイバーが殺すんか?ちょ……

アンリ好きとしましては第三次について言及されてた部分が【興味があります。】
まだサーヴァントもマスターも残ってる途中で器がどさくさに破壊されたとか。
アンリは敗退した後だよね。アインツベルンのマスターはどうなったんだろ。

そしてラスト付近の切嗣の台詞と最後のページに不意を突かれました。
出るとは思わなかった!

拍手

気が向いてFateのラジオ『Fate/stay tune』第12回聞いてみました。
間桐慎二役の神谷浩史さんはご自身はまだゲームやっていない癖にすごく慎二っぽかったです。←多分誉め言葉。
人をバカにしきった笑いがすてき。
PS2のFateを5分遊んで「慎二が思った以上に嫌な奴だった」とがっかりなさってましたが、声当てている時に気付かないモノかとりあえずあの人はhollowをやればいいと思う。

拍手

photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
カウンター