忍者ブログ
犬とか同人とか犬とか日々の徒然
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネタバレ感想ダヨ。


ずいぶん前に見た映画なんだけど見た直後の感想は「あああああ」でした。
ショックのが大きくて言葉にならないなりづらい。時間経って落ち着いてみると、染みるわ

ほむらちゃんは、そうだよね。

あの子をあなどってた。
だいたいですね、ひどい。ふつう終盤のあそこで大団円で感動のラストかと思うじゃないですか。
てか思ってちょっと涙ぐんでましたよ。それをばっさりぶち壊したほむらに唖然だよ。クライマックスで上り詰めた感動は梯子はずされ行き場が迷子で戸惑いあああああ?

なんか、すごかった。

という感想にしかならないっていう。
で、ほむらちゃんの想いを思い知ってくらくらするっていう。
まどか神が体現してるのは愛なんだけど、どっちかっていうと「母なる愛」だよね。
見返りを求めない無償の愛。母の愛に包まれてさえいれば誰も苦しまない。みんなが救われる。
──まどか以外は。
別にまどかが苦しんでるわけではないってのが問題で、その辺はほむらの迷いだったんだろう。世界にまどかっていう個が存在しないだけ。だって神だし。愛を与える存在だし。それがまどかの望んだ通りの結末だからほむらとしては従うしかない。

ほむらがずっと考えていたのは、まどかがあの状態で幸せか?ってことで、まどかには幸せだよなんて言いくるめられてたけど、やっぱり釈然としない。
ほむらが求めるのはまどかの救済。あの空間でほむらが思い知ったのは、まどかの幸せは人間としての弱さがなければ成り立たないってこと。
だから、まどかの選択を否定する。ぜんぶぶち壊すことになっても。
あそこでまどか神を受け入れていればちゃんと会えたのにね。誤解もなくすれ違いもなく、自分は救われて暖かい場所に行けたのにね。それでもほむらはまどか自身の幸せを取った。敵対するのなんて覚悟してた。

だから、愛。

なにそのすれ違い。


拍手

PR



暑さでくったりしてますがフラッシュには大きく口を開けて餌を求めます。
いや光らせるつもりなかったんです間違えたんです親じゃなくてスミマセン
前回の小次郎ヒナは通りかかる度に隠れるので申し訳ない気分になったのですが
今回の小次郎ヒナは通りかかる度に口を開けるので申し訳ない気分になります。

インコ飼ってたから鳥は好きなんですがスイスのはやぶさもいま子育てしててたのしいよ。
ライブカメラで見られるん
http://www.turmfalke.ch/live_cam.htm


6月のオンリーイベントはおつかれさまでした!いまさらですか!
まったりとたのしかった。
いま思うと涼しかった。一ヶ月でどうしてここまで暑くなるんです。
夏コミの新刊は24×24で2759です。


いつの間にかブログの入力フォーマットが変わってて戸惑うわー

拍手



焦って余計なことをしている

ああ夏コミスペースいただきました! まだオンリー原稿中



拍手

feteプロトタイプはラスボスロリにお姉ちゃんと呼びかける眼鏡っ娘主人公なんだよね
どんだけ中二設定なのかと好みです。

てかさ、セイバーとか普通にアーサー王なんだよなんなんだよ。なんですかね設定小出しにしやがって卑怯です気になります。あけましておめでとうございます。

新年の挨拶を書いてしまうとしばらく更新しないことになってていつまでも最新記事になってるのに気がつくと恥ずかしいんだけども今年はもうちょっと書き込めるといいなと思います。
次の参加予定イベントは3月のツナ獄&プリGオンリーです。がんばる


特に意味はない


拍手

Fate/Zero。ケイネス先生が強かったことを思い出しました。それにしても
アクションシーンに魅せられるアニメは久しぶりじゃないかしら。
セイバーはイノシシみたいで可愛いなあもう切嗣の鬼。
ウェイバーはプリーモの方と同じ声の筈ですが、気のせいな気がしてきました。
規制の中身が知りたくてうっかりDVDを買ってしまいそうです。

熱いアクションモノと言えば「ベントー」も見ています。しかし同じカテゴリーではない。

冬コミは委託をお願いするかもしれませんん
声をかけてくださったうさ本舗すずめ屋様有り難う御座います!
根性あったら新刊ですが多分既刊です。
しかしぎゃああ拍手ありがとうございます!インテ取り損ねました!



広告が邪魔なので、意味なく犬


拍手

Zeroのアニメ化はあまり期待してなかったんだけど出来が予想外でした。
かっけー……
風王結界の描写からしてかっけー……
すていないとあにめのたちばがげほごほげ


最近やったゲームは「ゴーストトリック」ってDSのが面白かったです。
私は移植されたiPhoneアプリの方で遊んだのですがオススメオススメ。

ディレクターが逆転裁判の方なのでアレと同じ雰囲気なんですよ。

ただ、逆裁の方は終わった事件を扱う分、どうしても救いがない部分が残ったりするのだけど
こちらは「運命更新」で、事件が起こる前に時間を戻して、死の運命を打ち消しちゃう。
ある意味犯人すら救うことになるわけで、逆裁とは真逆のコンセプト。

なのでゲーム初っ端から死体で始まる割にはすがすがしい話です。

ポメラニアンとかの小動物好きにもオススメ。
あとドット絵がぬるぬる動きますので古きよき雰囲気を好む方にもオススメです。


キャラ萌を語りたいけどネタバレで語れないから 誰かやって!という気持ちでオススメです。



3e4a32d2.jpeg広告がうっとうしいから犬でごまかしてみたがどうか


拍手

入稿してからこっち、頭痛が止まりせん。なんかね昔ティナが雨に打たれるシーンを書いてすぐ買い物に出掛けたら快晴だったのに夕立で土砂降りに濡れた時の気分と似てますとりあえず獄寺さんごめんなさい頭痛い

入稿しました。
ちょっといつもより早めでイベントまで何していいかわかんないわ
ページ数はいつもより多いんだが頭が痛い

拍手

4日はコピー本です。「空の終点」P36 ツナ獄。

今回一太郎さんの印刷設定を使いましたらば
あれには冊子印刷という項目があって
片面を印刷してから裏返して両面印刷に出来て
面付けも勝手にやってくれるので便利かと思ったんすが
一枚でも失敗すればその後の全 部 ず れ る ねコレ。
まとめて刷ろうとしたら紙がパーになったわ

両面コピーは苦手です。

拍手

HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
カウンター