忍者ブログ
犬とか同人とか犬とか日々の徒然
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネタバレ感想ダヨ。


ずいぶん前に見た映画なんだけど見た直後の感想は「あああああ」でした。
ショックのが大きくて言葉にならないなりづらい。時間経って落ち着いてみると、染みるわ

ほむらちゃんは、そうだよね。

あの子をあなどってた。
だいたいですね、ひどい。ふつう終盤のあそこで大団円で感動のラストかと思うじゃないですか。
てか思ってちょっと涙ぐんでましたよ。それをばっさりぶち壊したほむらに唖然だよ。クライマックスで上り詰めた感動は梯子はずされ行き場が迷子で戸惑いあああああ?

なんか、すごかった。

という感想にしかならないっていう。
で、ほむらちゃんの想いを思い知ってくらくらするっていう。
まどか神が体現してるのは愛なんだけど、どっちかっていうと「母なる愛」だよね。
見返りを求めない無償の愛。母の愛に包まれてさえいれば誰も苦しまない。みんなが救われる。
──まどか以外は。
別にまどかが苦しんでるわけではないってのが問題で、その辺はほむらの迷いだったんだろう。世界にまどかっていう個が存在しないだけ。だって神だし。愛を与える存在だし。それがまどかの望んだ通りの結末だからほむらとしては従うしかない。

ほむらがずっと考えていたのは、まどかがあの状態で幸せか?ってことで、まどかには幸せだよなんて言いくるめられてたけど、やっぱり釈然としない。
ほむらが求めるのはまどかの救済。あの空間でほむらが思い知ったのは、まどかの幸せは人間としての弱さがなければ成り立たないってこと。
だから、まどかの選択を否定する。ぜんぶぶち壊すことになっても。
あそこでまどか神を受け入れていればちゃんと会えたのにね。誤解もなくすれ違いもなく、自分は救われて暖かい場所に行けたのにね。それでもほむらはまどか自身の幸せを取った。敵対するのなんて覚悟してた。

だから、愛。

なにそのすれ違い。


拍手

PR
ファタモルガーナの館


聖なるかな
聖なるかな
聖なるかな

父よ 私を憐れみたまえ
彼らの魂に
永劫の苦しみがあらんことを


という冒頭でヒッてなった。
不幸の館で起こった4つの悲劇を語るストーリー。
悲劇は基本的には苦手です。
でも悲劇で「西洋浪漫サスペンスホラー」という人を選ぶジャンルの癖に一般の評価が高いのが不思議でやってみたよ。

「呪われた館」のような共通点があったのでちょっとイコを思い出しました。
ファタモルガーナの方が陰惨ですけど。数十倍。

カタカナ苦手なので、体験版のあたりではまだタイトルがファタモルナーガなんだかファタガルモーアなんだかわからなくなってましたが、もう間違えないよモルガーナ。

体験版の一章を読んだ時点ではちょっと登場人物にイラッときますけど、ここはイラっとするのが正解だと思いますので何ら心配ありません。続けましょう。
しかし読んでいて悲劇の最中よりも幸せほのぼのシーンが辛いという不思議な体験。
この平和から突き落とされるんだなーという、恐怖感が。
とにかく四章までは確定した悲劇を振り返る展開なのです。
五章からもひどいですけど☆
でも、後半はなんかね、アレなんだよ!音楽も綺麗でオススメだよ!


主人公好きですよ。主人公が誰かはネタバレで言えませんけど。
言えないことが多いんだよこのゲーム。
あと二章の彼は怖いんですけど、あの子を天使呼ばわりしたのには全力で同意します。

女の子たちは癖があるけど可愛いかな。
可愛い、ですよ?
終わってみれば、可愛いと思える。
さいあくなのは○○だけかな。……あはは。
あのひとキライ。


こっちのイコは剣も盾も使わずお姉ちゃんを助け出そうとするから無謀と言うかね、根元の黒い魔女ごと救おうとするから男前だよ!

拍手

本当にもう……
夏コミ、口から出る台詞が「暑い」ばかりでしたが、まあでも体感的には意外と平気かなと会場では思っていたんですが会場40度だとか東3が一番暑かったとか、後から情報をみると物凄いので暑かったんですねーやっぱり。搬出の列が進まないから座ってみたら照り返しのアスファルトが暑いより熱くて怯んだ思い出。そんな中わざわざスペースに来て下さった方、ありがとうございました!
今後のイベント予定を聞いて下さったのに「なにも考えてないです」と何も考えてない答えをしてすみません。頭が回らず。
とりあえず夏8/18のインテックス大阪で「うさ本舗すずめ屋」様(6号館Cに44b)で新刊を委託してもらえます。
うささんは夏コミではスペースにいてくれてありがとうございました助かりました!すずめさんはお大事に!
今のところイベントの予定がないので通販でもしようかなあとぼんやり考え中

拍手




暑さでくったりしてますがフラッシュには大きく口を開けて餌を求めます。
いや光らせるつもりなかったんです間違えたんです親じゃなくてスミマセン
前回の小次郎ヒナは通りかかる度に隠れるので申し訳ない気分になったのですが
今回の小次郎ヒナは通りかかる度に口を開けるので申し訳ない気分になります。

インコ飼ってたから鳥は好きなんですがスイスのはやぶさもいま子育てしててたのしいよ。
ライブカメラで見られるん
http://www.turmfalke.ch/live_cam.htm


6月のオンリーイベントはおつかれさまでした!いまさらですか!
まったりとたのしかった。
いま思うと涼しかった。一ヶ月でどうしてここまで暑くなるんです。
夏コミの新刊は24×24で2759です。


いつの間にかブログの入力フォーマットが変わってて戸惑うわー

拍手



焦って余計なことをしている

ああ夏コミスペースいただきました! まだオンリー原稿中



拍手

原作カレンダー届いたのですが

獄寺君も山本も表紙にしかいなかったんですが
錯覚なのか別バージョンでもあるですか
初期メンバーああああ?




拍手

そんな実感するより先に
来年のカレンダーもうないのか気がついて
と思ったらありました。よかった。

にしても最終回の表紙だけで
1年分作れるんじゃないのかしらカレンダー
盛りだくさんだったよ表紙

というか獄寺君ちいさいよねあれ
ビアンキのほうが明らかにちっさく描いた感じなのに
ビアンキのがでっかいし前面に被ってるし
女の子優先なのはどうなのさいや当たり前なのか
可愛いですけど、いや可愛い。ビアンキ兎耳可愛い
願わくば獄寺君大きいバージョンが見たい

でも天野先生有り難う御座いました!
コミックス42巻分の、週刊連載
長いようで短い間ような、やっぱり長いですよね
ほんとお疲れ様と

いつもの感じで続く終わり方で良かったです。
おかけで終わったけど終わった気がしません

拍手

朝はやぐら橋直前でロープ張られそうになって走ったり
宅配も直前で引き取り終了しそうになり慌てたり
帰りの新幹線が雨で遅れて焦ったり
いろいろぎりぎりだったけど、ぎりぎりでも間に合い
芯のところは大事無く、平和に過ごすことができました。

スペースに来て下さった方、ありがとうございました。

つぎは新刊の二週間前の話を機会と需要があれば書きたいです。と言って違う話かもしれない。


ところで友達に指摘されて今更気付きましたが
三月の日記で人様の名前をまちがえてました
牧野さん違います。牧村さんですすみませんすみません
こっそり直そうかと思ったけどあーた半年前じゃどうにもならんので懺悔

9月のツナ獄オンリー中止は残念ですが
ぼちぼち頑張りまっす。

拍手

次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
カウンター