忍者ブログ
犬とか同人とか犬とか日々の徒然
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まほよ、読み終わっちゃった(´・ω・`)

前評判にがっかりしてはじめるのが遅かったんで、やっと本編を読み終わりました。

ちらちらと聞こえてきてた感想は
「ボリュームが少ない」だとか
「他のTYPE-MOON作品見てないと理解できない部分がある」とか

確かにその通りで、けどまあ
あれは半分誉め言葉だったんだな。面白かったありすかわいい。

遊園地のシーンとか色々綺麗だったー!
戦闘シーンが綺麗って感想も不思議だけど。ほんと綺麗。

選択肢がないのも不思議だったけど、やってみて理解。
過去編だからだよね。過去は変わらないから分岐が無理っていう

そもそも普通なら主人公になる草十郎の「透明」さって自己投影する形の選択肢のゲームには向いてないよな。
何色にも染められそうだけど、「透明」って色だからプレイヤー自身の色もつけられない。
あの子、士郎とかと比べても迷わないし。ブレないし

選択肢いっこじゃゲームにならないわ



てか名前、そういう意味か

拍手

PR
もう出てくれば泥でもいい


我様のかっこよさに笑いが止まらないです
あんな高性能な玉座見たことない。
とても我様を理解している方が作っているのでしょう
わけわかんない。かっこいい。
アニメってすごいな……

エンディングの人形っぽさの抜けないアイリにはトキメキました
あれを見ると第三次のアインツベルンバージョンも見たくなります
三次の人形マスターとサーヴァントの話


しかしエンディングはじわじわ切ないな



まほよ発売間近ですが予約してあるけどもう金払ったのも1年以上前な気がするんだけど届くか不安なんだけど届かなかったらとりあえず原稿がんばる
さくら。そういや桜の髪の色ちがってたー

 


 

拍手


ようやく一週間前のイベントで散らかった荷物を片付けました。
ダンボールを脇によけただけとも言う。だって寒いと動く気しない
寒いときは眠るのが楽しいよね。
切羽詰まってる時の夢見は怖いけど。


双子の姉妹モノで
一方の女の子が『暗闇でも昼間みたいにモノが見える』って子で
追われて二人で逃げる途中で、モノが見える子の方が暗闇の部屋をみつけて
「ここなら隠れられる」
って隠れるんだけど、もう一方の子があれ? って思って
「どうしてここが暗いってわかったの?」
って聞くと見える子がハッとして
「詰めが甘かった」
で夢だと気付いて目が覚める感じが、なんか、こう。
目が覚めた直後にはおもしろいと思うんだけど書いてみるとブログのネタにもし辛いわね


春コミ行かれた方もお疲れ様でしたー
もう二、三日過ぎてるよ早いよ

誕生日にオンリー開催されると聞きました。本当ですか。

9/9は獄寺君関係のオンリーが多いんですよね。友達の山獄に遊びにいこうかどうしようか迷ってたけどツナ獄とかまであるなら、もう、行くしか



じゃんけんの
ベッドの上に置いてみたよ

拍手も、コメントも、ありがとうございます!
広告が邪魔な位置だ

拍手

和気藹々としたイベントでした。

思い出は枕カバー獲得条件がじゃんけん対決だったのですが、イラストご本人の牧野さんが希望者との対戦相手にさせられてて授与式までさせられてまわりの暖かい拍手に羞恥で走り逃げる姿(Gさんコス)が可愛かったことか。
あとじゃんけん列車とか。正直あんなん普段絶対やらないんですが楽しかったです。
あと最初のじゃんけん勝った。

たった二回で周り全てがガガっと座る様はFFTの算術士を思い出しました。
ぐー二回しか出してないよ。
正ちゃんさんじゃんけん強かったですよね。わたしはポスター頂きました。
どうしよう。美麗すぎてどうしよう。

じゃんけん以外もありました。

スペースに立ち寄って下さった方もありがとうございました。
右も左もわかんない感じの山獄とおっしゃってた方は大丈夫だったでしょうかすんません。甘めのものという注文でしたがどれが甘いのかそもそも自分の本は甘いのかあれどうだったっけシリアスなのかどんなんだったかまあいいやまあいいやごめんなさい

ツナ獄の醍醐味は恥ずかしさだと思います。だから本の内容思い出すと恥ずかしいけど泣かない

拍手

feteプロトタイプはラスボスロリにお姉ちゃんと呼びかける眼鏡っ娘主人公なんだよね
どんだけ中二設定なのかと好みです。

てかさ、セイバーとか普通にアーサー王なんだよなんなんだよ。なんですかね設定小出しにしやがって卑怯です気になります。あけましておめでとうございます。

新年の挨拶を書いてしまうとしばらく更新しないことになってていつまでも最新記事になってるのに気がつくと恥ずかしいんだけども今年はもうちょっと書き込めるといいなと思います。
次の参加予定イベントは3月のツナ獄&プリGオンリーです。がんばる


特に意味はない


拍手

Fate/Zero。ケイネス先生が強かったことを思い出しました。それにしても
アクションシーンに魅せられるアニメは久しぶりじゃないかしら。
セイバーはイノシシみたいで可愛いなあもう切嗣の鬼。
ウェイバーはプリーモの方と同じ声の筈ですが、気のせいな気がしてきました。
規制の中身が知りたくてうっかりDVDを買ってしまいそうです。

熱いアクションモノと言えば「ベントー」も見ています。しかし同じカテゴリーではない。

冬コミは委託をお願いするかもしれませんん
声をかけてくださったうさ本舗すずめ屋様有り難う御座います!
根性あったら新刊ですが多分既刊です。
しかしぎゃああ拍手ありがとうございます!インテ取り損ねました!



広告が邪魔なので、意味なく犬


拍手

Zeroのアニメ化はあまり期待してなかったんだけど出来が予想外でした。
かっけー……
風王結界の描写からしてかっけー……
すていないとあにめのたちばがげほごほげ


最近やったゲームは「ゴーストトリック」ってDSのが面白かったです。
私は移植されたiPhoneアプリの方で遊んだのですがオススメオススメ。

ディレクターが逆転裁判の方なのでアレと同じ雰囲気なんですよ。

ただ、逆裁の方は終わった事件を扱う分、どうしても救いがない部分が残ったりするのだけど
こちらは「運命更新」で、事件が起こる前に時間を戻して、死の運命を打ち消しちゃう。
ある意味犯人すら救うことになるわけで、逆裁とは真逆のコンセプト。

なのでゲーム初っ端から死体で始まる割にはすがすがしい話です。

ポメラニアンとかの小動物好きにもオススメ。
あとドット絵がぬるぬる動きますので古きよき雰囲気を好む方にもオススメです。


キャラ萌を語りたいけどネタバレで語れないから 誰かやって!という気持ちでオススメです。



3e4a32d2.jpeg広告がうっとうしいから犬でごまかしてみたがどうか


拍手

とか軽く妄想するぐらいに寒いです。台風過ぎて急に寒くなりました。
直撃は久しぶり。とても嵐らしい嵐でしたが大丈夫でしたか?

うちは川情報のサイトで調べてみたら
近所の川が普段1m程度の水嵩なのに4m近くに増えてて危険水域越えてたんですが
過去記録をさかのぼってみたら実際に溢れたのは丁度百年前の8月で
その時のは5mだったのでまだ大丈夫だなーとか安心したり。

なんつーか、ネット便利ですね



SSの「10年後~」 おかしい部分に気がついてちょこっと修正。
いや…わりと更新すると人が来なくなるって法則があるんですが
逆に良かったですあああ

それでも拍手一言ありがとゴザイマス!


レス→→→→→→→→→→→→→→→→→→→↓

拍手

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
カウンター